サンドの飯よりブログ書け

好きなことして生きていきてー。 たまお

自己紹介

こんにちは!

たまブログです。

今回は私の自己紹介と経歴を書いていきます😃

 

自己紹介

f:id:saitamatamao:20190625020222j:image

名前 玉緒

性別 男

出身地 東京

年齢 24歳

身長 175cm

趣味 筋トレ、音楽

 

筋トレは3年前ぐらいからやっています!

一応身体を大きくするために週に4、5日ジムに通っていますが、なかなか身体が大きくならず試行錯誤して筋トレをしています。

 

筋トレを通して継続は力なりということは重々わかっているのですが、勉強やブログ含め自分が苦手なことを継続させるのは難しいですね!

 

とにかく筋トレの時と同様1ヶ月から3ヶ月継続して、習慣化させようと思っています。

 

音楽は最近、King Gnuにハマっています!

すごくオシャレで今まで聞いてたジャンルとはだいぶ違うのですが、ヘビロテしています。

 

経歴

大学卒業してから新卒で金融機関に就職したのですが、給料が高くなるまでだいぶ時間がかかることを知り、さらに資格試験の多さや通信教育など結構お金がかかりました。

 

無駄に堅い上下関係や付き合いで好きでもないゴルフをするのが本当に嫌で1年で退職しました。

 

 

現在

現在は独立しようと考えています。

経営について学びつつ、現在の自分で何か始められることはないかと考えて、ブログを始めることにしました。

 

経営をしたいと思った理由はお金の自由と会社などに縛られない時間の自由が欲しいという甘い考えです。笑

将来の奥さんと世界中の綺麗な景色を見たり、美味しい食べ物を食べれる人生ができたら最高の人生だなと思いました!😁

 

現在は彼女もおらず😇守るものは何もないので今のうちにたくさん行動します。

 

実際やってみて経営の勉強をしながらブログを続けるのは甘いかなと考えることもありました。

 

でも自分の知識を発信するためにブログを始めたので、経営について勉強することは自分にとってもブログにとってもいいのではないかとポジティブに考えています。

 

大手企業の副業解禁や老後2000円問題、終身雇用の終了などこれからは企業に頼ってはいられない時代になってきました。

 

やっぱり学生を終えるともっと勉強しておけばよかったと思うもので、経営以外にも投資や語学についても学びたいという欲求が出てきています。

 

私は頭がよくないので一気に学ぶことはできませんが10年後、20年後あの時勉強しとけばよかったと同じような後悔をしないために、今からでもたくさん学んでいこうと考えています。

 

まとめ

f:id:saitamatamao:20190625020303j:image

今回はこんな雑な感じで自己紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

同じような思想をお持ちの方々はよかったらツイッターをフォローしてくれると嬉しいです。

 

同じ考えを持っていない人でも、最近コーヒーにハマり始めたので好きなカフェでも紹介したください☕️

http://twitter.com/tamao890

 

10年後の自分がどうなってるかなんて今はわからないけど自分の理想に近づいて行けるように今のうちにたくさんもがいていこうと思います。