サンドの飯よりブログ書く

あなたに少しでも有益な情報になりますように。

文系・理系なんて関係ないあなたもプログラマーになれる!【未経験者必見】おすすめプログラミングスクール3選

 

このページを見てくれたということはプログラマーになりたいと思っているか、プログラマーができるか気になっているという方ですね。

 

結論から言いますと文系でもプログラマーになれます。

そこに文系や理系なんて関係ありません。

今、文系だからプログラマーは難しいだろうと考えている人はその考えを捨ててください。

 

今回は就職後や転職後にすぐに戦力になって働きたいという方におすすめのプログラミングスクールを紹介して行きます。

 即戦力のプログラマーになるためのプログラミングスクール3社

f:id:saitamatamao:20200422000146j:plain

  

 

1社目はこちらのプログラミングスクール

 

こちらのプログラミングスクールの特徴は

最短4週間で未経験からプロに育てるオンライン完結のスクールです。

どこかに通う必要なく、自宅でもプログラミングやアプリ開発を学ぶ事ができます!

 

 

特徴

こちらのプログラミングスクールは

  1. 自宅にいながらオンラインで勉強できるので場所は関係なくパソコン一台あればプログラミングを学ぶ事ができます。
  2. チャットで質問すればすぐに回答が返ってくる。
  3. 受講生に1人づつ講師がついてくれるので周りに遅れる事なく正確に教えてもらう事ができます。

 

 

 

 

まずは無料で相談や体験ができますので、こちらから申し込みしてみてください。

 

 

 

2社目のプログラミングスクール

CodeCampGATE 】です。

 

CodeCampGATEもオンラインでのマンツーマン指導なので安心してプログラミングを学ぶ事ができます。

 

こちらのCodeCampGATE 】の学習期間は基礎学習を2ヶ月、実践開発を2ヶ月の計4ヶ月で学習するとういう事です。

4ヶ月あれば幅広く学習する事ができるので安心かと思います。

 

 特徴

 

  1. 現役エンジニアがオンラインでマンツーマン指導してくれるとういうこと。
  2. 毎日7時〜23時まで対応で仕事や学業と両立できること。
  3. 専任のキャリアアドバイザーが就職内定まで手厚くフォローしてくれる。

 

 

こちらから無料のオンライン相談ができますので、気になった方は申し込みをしてみてください。

 

 

 

3社目はプログラミングスクール

 【テックキャンプ】です。

 

 【テックキャンプもマンツーマンでの指導を実施しています。

全国で6個の教室を構えていて他2社と同様にオンラインでの受講が可能です。

 

教室は東京に4校、愛知に1校、大阪に1校あるのでオンラインよりも直接教えて欲しいという方にはおすすめです。

 

特徴

 

  1. 講師がマンツーマンで指導してくれてということ。
  2. オンラインだけでなく教室に行くことで直接教えてもらうこともできる。
  3. 1度入会すると、webサービス開発、デザイン、AI入門3つのコンテンツが学び放題になります。

 

オンラインでの無料のweb説明会がこちらから申し込みできますので気になった方は申し込んでみてください。

 

まとめ

それぞれマンツーマンでの指導という共通した特徴はあるものの違う特徴がありますね。

私が一番おすすめする、プログラミングスクールは2番目 に紹介した。

 【CodeCampGATE 】です。

 

 【CodeCampGATE 】では毎日7時〜23時までと他社と比較しても圧倒的に学習できる時間が長く質問したいときにできないという損失が少ないです。

就職にも手厚くフォローしてくれるので私は【CodeCampGATE 】をおすすめします。

 

それぞれ無料での体験や説明会に参加できますので3つ全てに参加してみるのも1つの手ではないでしょうか?

 

ご覧いただきありがとうございました!